お知らせお知らせ

2024.10.5
お知らせ

よやす保育園運動会を開催しました

10月5日、保育園から会場へ場所を移して、運動会を開催しました!

 

屋内での開催ですが、素晴らしい気候に恵まれ、子どもたちもいつもと違う様子に戸惑う様子も見せましたが、

いざ始まると走ったりダンスしたり、とてもかわいい様子が見られました。

 

最初の競技は「かけっこ」。みんな一生懸命走ってゴールを目指し、笑顔と応援が溢れました。

 

次に「玉入れ」では、子どもたちがすばらしいコントロールを発揮して、たくさんの玉を的に当てカゴに入れ、見事なプレー見せてくれました。

 

ダンス「爽涼鼓舞」では、子どもたちの力強いパフォーマンスで会場を盛り上げました。元気な動きに拍手が起こりました。

 

親子参加の競技では、「積み木つみ競争」と「動物なりきり競争」が行われました。

「積み木つみ競争」では親子で息を合わせて慎重に積み上げ、「動物なりきり競争」では親子で息のあったプレーに、皆さん笑顔いっぱいに参加してくださいました。

 

最後に、親子ダンス「ハイ・ホー」で運動会を締めくくり、子どもたちと保護者の皆さまが一体となって楽しむ姿が印象的でした。

 

今回の運動会では保護者の方にもご参加いただく種目を多く取り入れ、親子ダンスに親子競技と楽しかったと嬉しい言葉をたくさんいただきました。

たくさんの方の協力のもと、たくさんの笑顔と感動に包まれ、大成功となった運動会でした。

 

   

 

 

月別で探す

キーワード